2017_01
04
(Wed)14:16

やっと出来た!

年末年始、なかなか忙しくて、出来なかったりんちゃんのお家の引越し……やっと今日朝から出来ました~(*^^)v
3階やけど、なんとか慣れてくれそうかな^^;
2016_12
12
(Mon)10:31

笑う

人それぞれ感じ方違うし捉え方も違うけど、FacebookやTwitterで自分の目で見てなくても、コメントなんかで左右されるのって、耳に入ってくると嫌な気持ちになるもんやわ。
私は色々あるけど、人にはしっかり大きな声で挨拶して(子供らにシッ☝って注意されるけど(笑))、お互い様と思ったり、そして、笑って毎日を過ごすようにしてる!
みんなで人の揚げ足取りするような人は大嫌い。
しっかり前を向いて進んで行こう( ´﹀` )
クリスマスバージョン写真の空(てん)ちゃん
じっとしてなかったから、難しかったけど、えぇ写真撮れたね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈


ブラッシング&爪切り
前後の写真……こんなにも表情違うし( ̄▽ ̄;)
2016_12
05
(Mon)10:14

りんちゃん🍎

9月頃から角膜炎になって、食欲も落ちてたりんちゃん
インコでお世話になってる和泉市のもじゃ先生とこにお世話になりだして、毎日朝晩目薬して食欲落ちてるからプリンペランなどのお薬飲んで、やっと、やっとこさ合う目薬に出会えて、先生から格段に良くなってきた!
頑張ってるねと言ってもらえた!
ほとんど食べなくなってたペレットも給餌を抑え気味にしてたら食べるようになってきたし、ホンマママ嬉しいよ😊
もう少し頑張ろね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

2016_11
24
(Thu)16:16

粉もん会

昨日は、前から決まってた「粉もん会」に行ってきました!
うさ友7人で喃風集合。
6時前から閉店までめいっぱい喋って食べて飲んで楽しかったぁ!
次は年明けたらピッコロ会開催決定☝
楽しみに頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
この日は朝から12月1日がショコラの命日なので、運転したい礼基をお供にお墓参り→バイトで行くかもわからんから下見に岸和田サービスエリア。
途中愛彩ランドで野菜いっぱい買って満足満足⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
その後礼基を家に下ろしてレオンさんに全員爪切り羽根切りの刑……(笑)
予定満タンの1日でした。
2016_11
23
(Wed)06:36

りんちゃん

あ~なかなかブログ更新できてないわぁ😅
モルモットのりんごちゃん🍎
角膜炎で病院通って毎日朝晩給餌頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日病院から帰ってから、久しぶりに食欲出てきたっぽい!
頑張って食べて目薬しよね(^^)v
